韓国におけるエラ削りの費用等について

韓国でエラ削り、メリットや費用について。

日本のクリニックでもエラ削りに伴う輪郭の骨削りを施術しているところは、非常に多く存在しています。しかし、勧告に渡航してからエラ削りを実施たのには、費用と症例の2つの理由がありました。

今回は韓国におけるエラ削りのメリットについて記載したいと思います。

 

韓国でのエラ削りの費用は?

まず、費用についてです。韓国では美容整形が日常的に受け入れられていることがあり、日本に比べると劇的に店舗数が多いのです。また、店舗数の多さに起因して、韓国での美容整形にようする費用は日本と比べると、非情に安いことが分かります。その安さに紐付いて、韓国への美容整形ツアーが商売として成り立つくらいなのです。

しかし、日本と比べて劇的に安いとは言いながら、部位によってその費用の乖離については差があります。目や、鼻の整形については、正直そこまでの費用の乖離は発生していません。

しかし、ことエラ削りのような輪郭骨に対して施術を行うようなものであると、施術方法にもよりますが、トータル費用として100万円以上も費用の乖離が確認されています。(韓国約100万円/日本200万円超え)がありました。これがもう少し費用の乖離が小さいようでしたら、韓国までの渡航費用を考慮すると、エラ削りの美容整形費用と渡航費用であまり違いは生まれなかったでしょう。

しかし、100万円程度の費用の乖離となると渡航費用を引いたとしても、韓国ではエラ削りをした方が費用的には安いこととなります。

 

韓国でのエラ削りの症例は?

 

次に、症例についてです。韓国のクリニック数は美容大国であることを考えると、日本のクリニックとは比べ物にならないほど店舗数となっています。店舗数が多いと言うことはイコール症例が多いことと結び付きます。日本国内での症例が少ないとは言いませんが、韓国サイドが群を抜いていると認識いただければと思います。

 

技術力についても韓国の方が上と言えるでしょう。

クリニックの数が多いこととも因果関係がありますが、先進医療についても日本よりも積極的に取り入れられています。

往々にして、先進医療を用いた方が身体への負担が軽減されたりなどの有利な条件が重なるのです。

先述したエラ削りや整形の症例の多さと技術力が伴った施術者による先進医療を用いた美容整形であると、まさに鬼に金棒といった表現がぴったりではないでしょうか。

もちろん、美容整形についても立派な医療行為に当たりますので、施術に伴うリスクもあることは否定できません。しかし、美容整形を行う行為そのものからリスクは排除することができないのです。そこで、どのように対処するのかと言うとリスクを軽減させることを念頭に置けば良いのです。リスクは日本でも韓国でもどちらでも発生します。では、普通に考えると医療技術や医者のレベルの高い韓国の方がリスクは軽減できると言えるのではないでしょうか。

様々な要因はありますが、美容整形を考えておられるかたは、是非とも韓国での施術を検討してみては如何でしょうか。