韓国の顎形成外科で魅力を取り戻しましょう

f:id:cosmeticsurgeryid:20200211044929p:plain

顎形成外科または顎矯正手術は、上顎または下顎、あるいは両方の顎の骨を対象とする矯正形成外科です。 顎矯正手術を受ける人は、通常、顎を長くしたり、短くしたり、ひっこめたり、出したり、上もしくは下に動かしたりする必要があります。 いずれにせよ、手術は正しい咬合とよりバランスの取れた顔の外観を作り出すことを目指しています。

 

顎の整形手術は、主に顎と歯が噛み合わないか、正しく噛み合わない場合に推奨されます。 顎の一方または両方の位置を変えて、歯が正しく咬合または接触できるようにします。 これにより、患者の顎関節機能と咀嚼能力が向上すると同時に、会話や呼吸などの他の活動の改善にも役立ちます。 顎手術を受けた後、睡眠時無呼吸の改善も報告している人もいます。 同様に、この手順は歯周または歯肉の状況に良い影響を与える可能性がありますが、ほとんどの人は顔の見た目のために顎形成手術を受けることを選択します。

 

矯正顎形成手術は非常に複雑な処置になる可能性があります。なぜなら、多くの場合、顔の外観に大きな影響を与える可能性のある難しい咬合状態を伴う場合があるからです。 そのため、どのような顎の手術でも、最も好ましい結果を得るために慎重に計画する必要があります。 多くの場合、形成顎手術には、歯科矯正医、口腔外科医、一般歯科医、時には歯内治療医や歯周病専門医など、いくつかの専門家が関与するチームアプローチが必要です。

 

通常、歯列矯正は咬合の問題を修正するのに役立ちますが、歯列矯正治療は歯のみが関与する場合に限定されます。 顎骨(上顎および/または下顎)に起因する位置ずれは、顎矯正手術が推奨されます。 自然な顎の成長は徐々に起こり、この成長期間の終わりに上顎骨と下顎骨が一致しない場合、顎形成手術を必要とする問題につながる可能性があります。