【体験談】韓国で鼻尖形成をしました。

団子鼻や丸い鼻など自分の鼻にコンプレックスを持っている方は多いと思います。ここでは韓国にて鼻尖形成の手術を受けた人の体験談を載せたいと思います。 

 

韓国で鼻尖形成を行いました。

子供の頃からのコンプレックス

私は子供の頃から、鼻が横に広く広がっていて、そのせいで鼻が低く、とてもからかわれてきた経験がたくさんあるし、その中でも一番ひどいのが、顔はまぁまぁ良いけど、その変な鼻のせいで、台無しだと言われたこともあります。

そのせいで、鼻だけは昔からコンプレックスで、どうにかしたいと、そればかり願い続けてきました。整形をしようと、学生時代からアルバイトなどをして、お金を貯めたりしましたが、やはり整形というのは、私にとっては資金がとても負担になるのと、あとは、整形はしたいけれど、それ自体にやはり少しの抵抗感のようなものも感じるので、手をつけられずに、ずっと悩み続けていました。

 

韓国で鼻尖形成をすることについて。

 私なりに、知人に相談したり、病院に問診だけでも行ってみたりしたのですが、自分に合うものが見つからず、悶々としているときに、ある、共通の悩みを分かち合う系のサイトで知り合った人から、韓国で鼻尖形成の手術を受けて、鼻を高くする施術を受けたという話を聞きました。

その人から聞く話によると、施術の内容や金額が私に合いそうだ、と悩みはしましたが、少し悩んだ末に、施術を受けに行くことを決意しました。

 

韓国で鼻尖形成・病院探し 

数ある病院の中から、私は、交通が便利なこと、出来るだけ価格がリーズナブルなことに重点を置き、病院探しをしました。自宅で、インターネットで調べて行ったのですが、韓国の都心部には、数えられないほどの鼻尖形成を行う病院があり、日本のそれとは全く規模が違うほど多くて、圧倒されました。

そしてもっと驚いたのは、日本語対応の病院が多いことでした。お医者様自ら日本語が堪能であるというところや、日本語が出来るスタッフや、専属通訳で、現地在住の日本人の方が直接つ解約してくださるというケースもたくさんありました。

私はその中で、1人で行っても迷わなさそうな、空港からのアクセスも簡単なところを見つけ、まずはネット予約をしました。そこはお医者様日本語対応だし、日本人通訳の方も常にいらっしゃるところでした。

 

韓国で鼻尖形成・手術

まずネットで問診をし、自分の鼻や顔全体の写真を送ったり、滞在日程、予約時間、施術時間、費用など細かいことを決めたり、相談したりしました。その後に、滞在ホテルや飛行機チケットの予約もしました。

現地に行ってからは、教えていただいた手順でスムーズに足を運ぶことができました。病院に着くなり、鼻の写真を撮られて、一旦先生が細かく診てくれたら、あとはすぐに、専用の服に着替えて手術に突入し、あれよあれよと淡々にことが進んでいきました。他にも、日本から鼻尖形成の手術をしにきている方々がいました。

 

韓国で鼻尖形成・まとめ

手術がこれだけスムーズに行ったのは、手術前に、かなり丁寧にやりとりをしていただけたからだと実感しています。術後の経過も大変よく、見違えるほどに返信でき、理想の鼻の形を手に入れることができました。あと、韓国だからと言って、何の問題などもありませんでした。鼻尖形成を、韓国でできて、私は本当に良かったです。