美容整形大国韓国でのメリット 鼻整形や顔整形などの種類について

美容整形大国韓国でのメリットは?

1.医療技術の高さ

最初にご紹介するのは、医療技術が高いということです。

世界一の美容整形大国である韓国では、多くの人が美容整形を利用しています。

また、「医者の腕は、どのくらい手術を経験しているかで決まります。たくさん手術している人が上手いのが医療業界の常識です。」と語っている人もいます。

つまり、美容整形大国である韓国では、手術する回数が多い「多くの人が韓国で整形手術を利用しているので医者側が多くの手術経験ができる)ということです。要するに、美容整形をする人が多い韓国だからこそお医者さんは多くの経験を持つことができ、韓国全体の医療技術も上がっていくということです。

また、韓国で整形が多いのは、女性だけではなく男性も整形手術を利用していることが背景にあります。なので、日本でも中々整形する人が少ない日本人男性も韓国での整形 を考えてみてもいいかもしれません。

 

2,韓国風の整った顔

次にご紹介するのは、韓国風の美人になれるということです。

最近日本では、twiceなどのK-POPがブームとなっています。

その影響のせいか、真っ白いお肌、高い鼻、韓国風のメイクをしている人が増えたように感じます。なので、そういった韓国の顔立ちや(目や鼻)メイクなどに興味のある方は、多くの韓国人を手術した経験がある人が多い韓国で手術をうけることをおすすめします。

 

3,充実した手厚いサポート

最後にご紹介するのは、通訳さんがいる病院が多いと言うことです。

これは、世界一の美容整形大国と言われる所以でもあると思います。韓国には外国から数多くの方々が美容整形を受けにやってくるので、韓国の美容整形外科では外国人の受け入れ体制がしっかりしているところが多いと言うことです。

国保険産業振興院が発表した資料によると、2016年の4月から1年間で外国人が韓国で美容整形手術を受けた件数が約1万人だったという調査結果が出ています。このことから、外国人の患者は多く、通訳や専門コーディネーターを常駐させているのだと考えられます。

 

まとめ

これまで、日本ではなく韓国で整形手術をする理由や利点について書いてきました。韓国では、お医者さんの手術経験や種類が豊富で手術に関しては日本で行うより期待が持てる。世界各国からさまざまなお客様が手術をしに来るからこその充実した手厚いサポートがある。経験豊富なお医者さんが多くいるからこそお客様のさまざまな種類のニーズにお答えすることができる。などの利点が多くありました。目や鼻などたくさんの種類のニーズに答えることができるところも強みだと思います。